TOPICS

飲食店のコンサルティングとは?業務内容や費用の相場について解説!

飲食店のコンサルティングとは?業務内容や費用の相場について解説!サムネイル
  飲食店の経営を考えているけれど何をすればいいのかわからない、すでに経営しているけれどうまくいかないとお考えの方もいらっしゃるでしょう。そこで活用したいのが飲食店コンサルティングです。ここでは、飲食店コンサルタントの役…

飲食業における「やりがい」のある店とは?店舗管理・運営の視点から解説

飲食業における「やりがい」のある店とは?店舗管理・運営の視点から解説サムネイル
  飲食業の人材採用に関する問題点として、人材が定着しないことに困っている飲食店が多くなっています。飲食業の仕事において感じる「やりがい」は人それぞれですが、飲食店を営業するからには、自分自身だけでなく、そこで働くスタッ…

―ニーズに沿ったイベント―

―ニーズに沿ったイベント―サムネイル
イベントの成功には、イベントスタッフの活躍が欠かせません。イベントスタッフは、イベントの運営を支える重要な存在であり、イベントの成功を左右する重要な役割を担っています。 イベントスタッフの重要性 イベントスタッフの重要性…

飲食店のコンサルティングを受ける意味!その利点や注意点を紹介

飲食店のコンサルティングを受ける意味!その利点や注意点を紹介サムネイル
  今後、飲食店を営業しようと思っておられる方や、その経営内容が芳しくない時には、一人で悩んでいても解決に結びつくことは非常に少ないでしょう。そこで、その道に詳しい飲食店のコンサルタントに、その解決策を仰ぐのが最も確実で…

新年のご挨拶

新年のご挨拶サムネイル
  新年明けましておめでとうございます。 本年も社員一同、皆様のご満足頂けるサービスを心掛ける所存でございます。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。                     2024年元…

―運営委託の先に生まれる新たな価値―

―運営委託の先に生まれる新たな価値―サムネイル
飲食店の運営代行とは、飲食店の経営者やオーナー様が行うべき業務を、専門の会社に委託するサービスです。 委託する業務の範囲は、店舗の運営代行全般にわたることが多く、人材育成、勤怠管理、衛生管理、発注・コスト管理、売上管理な…

「事業内容」とは?魅力が伝わる飲食業の事業内容の書き方もレクチャー

「事業内容」とは?魅力が伝わる飲食業の事業内容の書き方もレクチャーサムネイル
  起業する際には必ず、「事業内容」を書く必要があります。事業内容は定款や融資担当者、そして顧客となる不特定多数の人の目にも触れるものです。そんな事業内容は、企業の顔とも言えます。そんな事業内容は、どのように書いたらいい…

―定番屋台からの進化―

―定番屋台からの進化―サムネイル
屋台は、お祭りやイベントなどの屋外で出店する移動式の飲食店です。手軽に食べられる屋台のメニューは、老若男女問わず人気があります。 一般的に以下のようなメニューをよく見かけます。 ・焼きそば・たこ焼き・フランクフルト・ホッ…

お店の開業を考えている方必見!飲食コンサルティングの開業支援について!

お店の開業を考えている方必見!飲食コンサルティングの開業支援について!サムネイル
  老後にカフェを開きたい、おしゃれなバーを経営してみたいと飲食店経営をお考えの方もいらっしゃるでしょう。しかし、お店の開業には色々な準備が必要で、なかなか足を踏み出せないものです。そこで最適なのが、飲食コンサルタンティ…

―イベントスタッフの役割と重要性―

―イベントスタッフの役割と重要性―サムネイル
近年、飲食店では期間限定のイベントを開催するケースが増えています。新メニューの販売やコラボレーションイベントなど、さまざまな目的で行われるものですが、いずれも受付スタッフの役割が大きく影響します。来店客の第一印象を左右す…
お問い合わせ